Tricksters

コンテンツ用に攻略情報・編成考察等を掲載したいと思ってます

2022-01-01から1年間の記事一覧

戦士のDAについて

戦士の装備を見直していますが一体DAは何%積めば正しく100%になるんだろうねと 話があったので調べてみました。 実はFF11内での計算方法って統一されておらず下記のように分類されます。 ①カット、詠唱中断率等 256分率 ②ヘイスト、スロウ等 1024分率 ③そ…

モクシャ装備

あるお方がブログ更新がないとご要望いただいたのでモクシャについて少し考察しようかと思います。 オデシーでわかに注目されてきたのがモクシャ装備ですよね。 ものすごいジョブ制限のあるコンテンツですから敵の特殊技の発動率はなるだけ避けたいですよね…

ソーティ10/31更新

現在時点の拾い情報をまとめてみました。(随時更新) 新区画情報追記 □新区画条件 ※E 区画はマツコを釣った人がトドメで護符箱出現(検証済) ※Cでの小札は下記条件注意 ※D小札はフォモル全滅 □従来条件 ソーティ 箱の出現条件 - [FF11]砂漠のサボテン ソーテ…

イオ活再開考察(追記)

イオ活されたい方が多いので現メンバーでできないものか考察したいと思います。 前回まではパッセ攻略でしたので下記構成を基本としていました。 ①剣白召召召コ風 基本構成 ②ナ風詩召召召コ アブルメン ヴィニパタ ③剣風召召召コ赤 ゼルテ ④その他物理 ニー…

V15オデシ攻略(修正8/17)

現メンバー用の攻略を修正・再掲しました。V20では編成を変える必要があると 思いますがまずは調整しつつ下記にて進めていきたいと思います。 (下記の構成限りではありませんので試行錯誤していきましょう) 現状オンゴがくらんつの黒鍛えないと厳しいので…

オデシ攻略再スタート

時間かかってしまいましたが、オデシー攻略メンバーとしてカンさんがいらしてくださいましたので再開したいと思います。 正直、募集にこんな時間かかるとは思っていませんでしたからホッとしています。 来週8/12(金)~がんばっていきましょう! これからも…

【考察】暗晦の王2

昨日は闇王まで行きましたね。しかも1/4迄、削れました! 流石、猛者の皆さんでした。 また考察してみたいと思います。 ヤグ:最初に説明抜けていてスタイミーサイレスをお願いするのを忘れていました。 それ以外は特殊技を連発されることもなく問題はなかっ…

【考察】暗晦の王

暗海の王、お疲れさまでした。 初見の5人で行ってヤグ→亀→オーク迄行けましたから大したもんだと思いました。 少し振り返って今後に役立てたいと思います。 編成:モ暗赤詩コ風 ガツガツ削れていて有名動画同等もしくはそれ以上でした。 削りは問題なかった…

再出発!

連絡手段が限られますので、ここに記載しておきます。 オデシや等の活動への無断欠席された方2名へ。 ゲーム内とは言え、キャラクター中は人です。 参加メンバーはリアルの都合をつけて参加されていますから何も言わず来なくなるのは 迷惑が掛かりますし、社…

3週目ありがとうございました!

少人数攻略を始めてお陰様で無事3週目終わりました。 皆様、お疲れ様&ありがとうございました。 装備揃えてもらったりジョブ仕上げてもらったりトリガー提供してもらったり 皆さんの協力なくしては終えることができませんでした。 そして今でも少人数攻略が…

LS運営スタンスについて(5/24更新)

今回、諸事情があり明記しましたが文字起こしするとキツく見えてしまうのでそこはご理解賜りたくお願い致します。 頑張ってる人を最大限サポートする事と機会(チャンス)を設けることがLSマスターの責務と自分に科している人なので何でも頼っていただきたいで…

オデシAT3・4編成まとめ(6/2更新)

今後、攻略難易度で編成変えるかもしれないですが現状構成をまとめてみました。 内容は有名ブログさんのを参考に我ら向けにカスタマイズしてあります。 □全NM共通 ボルスターなどのSPやアビ使用後はワイルドカードやランダムディールで回復を 狙います。 【A…

購入メモ

ヴェルレー 300000 ヴォイドクリスタル 60000 ヴォイド金魚20000×6=120000 霧消霧散石80000 トルネド10000 ヴォイドグラス×2 200000b

割り勘費用と3週目(日程変更)について

2周目お疲れさまでした。 色々とジョブ準備やトリガー提供いただきありがとうございました。 無事終わってほっとしています。 割り勘費用記載しておきますので宅配お願いします。 今回はネスさんのおごりだったので5人で割りましょう。 グレーウッド12 1,800…

3/5イオ活

後6NMです。2周ほどで終わると嬉しいですね~ がんばりましょう! 順番は下記の順番でやりましょう。 1.「盾コ風召召召白」 盾:ネス、コ:セツ、風:ヘリア、召:サブレ、くらんつ、リン 白:さくら 下記すべてパッセ Schah Onychophra ※ Erinys ※ 2.「盾…

2/26イオ活

構成は現状のメンバーで再投稿しています。 事前確認お願いします。 ST1~ST2までは、通常削りで行きます。ミミックだけパッセ 1.「盾コ風前前詩白」 盾:ネス コ:セツ、風:ヘリア 前:くらんつ、サブレ、詩リン 白:さくら oldshock 2.「盾赤コ風召召召」…

2/19イオ活

今回の構成は下記を予定しています。 ①「剣白風コ召召召」 □四神(亀以外) □kouryu (パッセ) □アーク □その他 ※カトちゃんで開幕タビヤガンビット使うのがいるので ダメそうなら物理構成で着替えで! ②「剣白風コ黒黒学」亀だけこれでやります。 <事前準…

2/12出費メモ

グレーウッド12 1,800,000

2/12イオ活 ジタ

いよいよ2週目開始です。 頑張っていきましょう。 各自灰色武器をもらい忘れないように! ジョブ課題は解決していませんがジタの構成は下記でいきます。 □剣風コ召召召白(現状この組み合わせしかできない) 剣:ネス ウサギだけサポ忍でお願いします。 風…

こういうの大事

持ちつ持たれつ。 助け合いみんなが強くなり、結果、高難易度への挑戦や活動の幅が広がったり 自分にも必ず恩恵があるはずとくらんつは思っています。 このツイートとても共感しました。 よろしくどーぞ。 https://twitter.com/winter_3_4/status/1491424932…

イオ活2周目・オーメンについて

□今後の予定について イオ活お疲れさまでした。 また新規で加入いただいた皆さんありがとう。 土曜日21:30~の当面の活動について下記のように考えていますので 準備等々よろしくお願いします! □イオ活2周目 ジョブ育成やビーズ貯めないといけない方の事…

割り勘費用!

昨夜はお疲れさまでした。 無事攻略出来て良かったです。 割り勘費用を記載しておきますので 1人当たり負担 182,000ギルをくらんつにお送りください。 ヴォイドクリスタル×12 20,000 ヒイイロカネ 30,000 骨くず×12 4,000 グレーフィッシュ×12 1,000,000 ブ…

1/22イオ活

ラスト3NMです! ゴールがう見えてきましたね。 あと少しがんばりましょう。 今回はヴァニパタ アルブメン ゼルテの順番でやります。 1.「盾コ風召召召詩」 Vinipata ヴァニパタ 盾:クランツ、詩:ファンタ、コ:セツ、風:さくら、召:サブレ、リン、チコ…

出費メモ1/15

備忘録です。 ヴォイドクリスタル×12 20,000 ヒイイロカネ 30,000 骨くず×12 2,000 グレーフィッシュ×12 1,000,000 ブラックプリン×3 150,000 ヴォイドグラス×3 60,000 ハイイロザリガニ×12 600,000

1/15イオ活

強敵ばっかり残ってますがもう少しです! がんばりましょう!! 1.Zerde パッセ「盾赤コ風召召召」 盾:クランツ、赤:ファンタ、コ:セツ、風:さくら、召:サブレ、リン、チコリ ナ:抗アムネジア霊薬 抗魅了霊薬 1.風水士でジオマレーズを使用する。 2…

1/8予定(イオ活)

あけましておめでとうございます。 年末年始はFF三昧で過ごしましたクランツです。 さて島2回目です。頑張っていきましょう。 今日入れて2日間で終わればベストと考えています。 残りは下記のとおりです。 1.「盾コ風前前前詩」 盾:ファンタ コ:セツ、風:…