Tricksters

コンテンツ用に攻略情報・編成考察等を掲載したいと思ってます

戦士のDAについて

戦士の装備を見直していますが一体DAは何%積めば正しく100%になるんだろうねと

話があったので調べてみました。

実はFF11内での計算方法って統一されておらず下記のように分類されます。

①カット、詠唱中断率等 256分率

②ヘイスト、スロウ等  1024分率

③それ以外の大半の計算 100分率

上記によりダブルアタックは③に該当されるようなのでDA装備は

ジャスト100積めば事足りるということです。

いぁー勉強になった。

見直した装備はこんな感じ。

□ダブルアタック

コイストボーダー  3

BIマスク+2     6

戦士の数珠     7

シェレピアス    6

ボイイピアス    7

サクパタプレスト  8

サクパタガントレ  6

シコルマント    10

イオケスハベルト+1 9

AGクウィス+3    6 ダブルアタックダメージ+11がステキ

(サベッジ装備時 BIクウィス+2 7 フェンサー+3がステキ)

*脚をPM+3でもイイですね DA11ありますから余った部分をSTPや命中に振るってのも選択肢としてありだと思います。

メリポ ギフト   33

合計        101(102)

 

□カット

コーンスー    6

BIマスク+2    10

サクパタプレスト 10 

サクパタガントレ 8

シコルマント   5

BIガリガ+2    9

月光の指輪    5

合計       53

 

命中1282 攻撃力1772

カットもキャップしてますねー うれしや!