Tricksters

コンテンツ用に攻略情報・編成考察等を掲載したいと思ってます

【考察】暗晦の王2

昨日は闇王まで行きましたね。しかも1/4迄、削れました!

流石、猛者の皆さんでした。

 

また考察してみたいと思います。

 

ヤグ:最初に説明抜けていてスタイミーサイレスをお願いするのを忘れていました。

   それ以外は特殊技を連発されることもなく問題はなかったと思います。

 

亀 :これは余裕でしたね。最後のノックバック時の立ち位置ぐらいでしょうか。

 

オーク:こいつが固すぎでした。

    また、WS頻度を下げるために暗黒一人削りがよさそうですね。

    戦は闇王キープ役に。

    最初にフルブレイクを入れてなかったのも反省点です。

    そもそも固いのですが闇連携が弱点なので鎌で連携は効果があると思います。

    ですので、亀を倒した後にカオス・アラサイズロール(連携ダメージUP)に

    強化しなおした方がよさそうですね。

    

   ※途中闇王が起きてもタゲ取りしてくれていましたので何とか倒せました。

    ライトショットも素晴らしかったですね。

 

闇王:1/4までは順調に削れましたから挑発入れずに戦と暗でHP半分以下ぐらいまで

   タゲ回しがよさそうですね。

   敗因はおそらく

   ①与TPが多すぎてWSの回数が増えたこと

   ②同じく与TPが多すぎて分身が出まくった事

   ③分身が湧いた際にタゲ変更後、ボスにバインドして離れなかった事

    かと思います。

 

   対策として・・・・

   ①闇王前に食事をエビフライに変更する。

    エビフライ:VIT+.3 耐火+20 命中20%(最大70)飛命20%(最大70)

    モクシャ+8 ← これです!

    ファザータイムBのモクシャセットで基本値がモクシャ26 モクシャII30

    合計56あります。これにオースピスもらえると上限値75になるのですが

    無いのでエビフライで合計64まで上げれます。これでwSの頻度を

    下げられますから有効かと思います。

 

   ②暗をメインタンクに変更。

    HPが半分切っもタゲが戦に張り付いたら後ろ向いて与TP減らす。

 

   ③分身湧いたらタゲ変更の合図をし、良いタイミングでバインド。

    戦が分身釣って離れる。

 

  上記で多分勝てると思います。

  闇王1/4まで残り時間30分ほどでしたので十分勝機はあります。

  昔は、1時間一杯使ってギリ勝てるかどうかでしたからずいぶんPCが強く

  なりましたね。

  次回も頑張りましょう!ではでは。

 

画像タイトル「兄弟」! スクショ取り忘れたので。。