Tricksters

コンテンツ用に攻略情報・編成考察等を掲載したいと思ってます

11/27の予定

明日はエスカルオンです。

このメンツで初の強敵が混ざりますのでがんばりましょう。

 

構成はP1「ナ白風コ召召召」でいきましょう。

 

前回同様に高難易度から始めます。

ただしいきなり強敵はきついのでウォーミンアップアップを兼ねて

下記順番で進めます。

ルオンは2週ぐらいかけてもいいと思っているので、じっくりやりましょう。

 

□四神

□WOC(パッセ)

□kouryu (パッセ)

□アーク

□その他

 

<事前準備>

 ・コルセア クルケットカードからの→ ドラケン、ビースト

 ・風  トーパー、フレイル

  ※風は詳しくないので先に羅盤置くのかどうかあると思います。

   対応よろしくです。

 

<戦闘開始> 

 ・ナイト

  NM湧いた瞬間にフラッシュ、挑発、インビン

  (キリンはkouryuが沸いてから)

 

 ・風 ボルスター

 

 ・召喚(ルオンはまだAMつけなくてもいいと思います)

  □パッセについて

  ご存じだと思いますが一応パッセを使う手順を記載しておきます。

  間違ってたら指摘ください。

  盾にしっかりヘイトが乗ったのを確認した上で

  「アポジー」→「アストラルフロー」→「アストラルパッセージ」

 

  どの召喚獣でやるのがいいのかは色々情報があってどれがいいかを

  当日相談しましょう。多分弱点に合わせているんだと思いますが。

  ラムウ、ガルーダ、イフリート、セイレーンこの辺りが主力ですね。

 

・コルセア

 もし最初で削りきれなかった場合はワイルドカード

 それを受けて上記の繰り返しでお願いします。

 

※インビンやボルスター、ワイカなどはPTメンバーに分かりやすいように

 PTチャットに表示入れてもらっているといいかと思います!

 

□koryuについて

 koryuが湧いたらヘイト(フラッシュか挑発)乗せてすぐに「抗石化薬」と

 「抗テラー薬」を速やかに使ってください。マクロがあると便利です。

 

このサイトとても分かりやすいので参考になさってください。

From Mii ~FF11に関するチラシの裏~(Odin) |イオニックNM パッセ戦略でのメモ書き